「ぺんぺんぐさ」は青葉台近隣の自然ゆたかな公園や里山を拠点に、週2~5日、1歳半から就学前の20人前後の子どもたちが、ゆったりたっぷり泥んこになって遊ぶ「青空保育」です。保育士5人を中心とした「預かり保育」に、お母さんも少しずつ交代で加わる安心感の中、四季折々を体と心いっぱい感じることで、子ども自らの力で育ちゆく「力」を発揮し、それぞれの個性を輝かせて、やさしくたくましく育ち合っています。

2015年7月26日日曜日

虹色スタンプ開催しました

7月の日曜日、鴨志田町のカモカモマーケットに参加してきました‼︎

「虹色スタンプであそぼう」
木の実など自然素材を使ったスタンプワークショップ。

1歳から6歳くらいのお子さんたちが遊びにきてくれました。

夏らしい貝やシーグラスが人気…
ひとつひとつ素敵な作品になりました。



記念に、赤ちゃんの手形足形をとってみたり…

妹の手形に4歳お姉ちゃんが飾り付けしてくれましたー


梅雨明けでとっても暑く、、打ち水する姿も。

子どもたちと(大人のみなさんとも)、楽しいひと時になりました。
猛暑のなか遊びにきてくださり、ありがとうございました‼︎

(アスカ)