「ぺんぺんぐさ」は青葉台近隣の自然ゆたかな公園や里山を拠点に、週2~4日、1歳半から20人前後の子どもたちが、ゆったりたっぷり泥んこになって遊ぶ「青空保育」です。保育士4人を中心とした「預かり保育」に、お母さんも少しずつ交代で加わる安心感の中、四季折々を体と心いっぱい感じることで、子ども自らの力で育ちゆく「力」を発揮し、それぞれの個性を輝かせて、やさしくたくましく育ち合っています。

(年中長児も一部卒会せずに、週4回小さい子たちと合同活動・別活動おりまぜて、一緒に育ち合っています)

2015年7月22日水曜日

7/26(日)カモカモマーケット出店します!

鴨志田町のハワイアンダイニング「フラメシ」さんで毎月第4日曜日にゆるりと開催している「カモカモマーケット」。あったかい雰囲気のすてきなマーケットです。

今週末の7/26(日)、ぺんぺんぐさも出店者としておじゃますることになりました。


~虹色スタンプで遊ぼう~と題して、、
小さなお子さんにも押しやすいスタンプで色とりどりに自由創作。
木の実を飾りつけてオリジナルの作品をつくります。

もちろん大人のご参加も大歓迎!

暑くなりそうなので涼みながらの水遊びもありますよ~。
アワアワの実で遊べるよ。


出店準備を子どもたちにも手伝ってもらいました。



それぞれひとつだけの素敵な作品が出来上がりました。

7月のカモカモマーケットのテーマは…夏休みスタート!子どもたち集まれ~
子ども出店のスムージー屋さんや、ワークショップもいろいろあって、とても楽しそう!子育てを楽しんでいる方の多い地域ならではの賑やかなマーケットになりそうです。
ご家族やお友達と是非ぜひ遊びにいらしてくださいね。

たくさんの方とお話し出来るのを楽しみにしています!

7/26(日) 10:00~13:00
hurameshi前&鴨志田惣菜店
青葉区鴨志田町561-1 バインドエル金子1F
青葉台駅から東急バス、鴨志田団地行き「中谷都」下車すぐ。

カモカモマーケットfbページ↓
https://m.facebook.com/kamokamomarket?refsrc=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fkamokamomarket

(アスカ)