「ぺんぺんぐさ」は青葉台近隣の自然ゆたかな公園や里山を拠点に、週2~4日、1歳半から20人前後の子どもたちが、ゆったりたっぷり泥んこになって遊ぶ「青空保育」です。保育士4人を中心とした「預かり保育」に、お母さんも少しずつ交代で加わる安心感の中、四季折々を体と心いっぱい感じることで、子ども自らの力で育ちゆく「力」を発揮し、それぞれの個性を輝かせて、やさしくたくましく育ち合っています。

(年中長児も一部卒会せずに、週4回小さい子たちと合同活動・別活動おりまぜて、一緒に育ち合っています)

2014年7月2日水曜日

7月8日(火) 10日(木)  親子でききたいちいさなライアー音楽会@ここにわ のお知らせ


ブログの更新ができず、イベントの告知ですみません…

いつもぺんぺんぐさがお世話になっているライアー奏者「みやたよしたけ」さんが、親子で楽しめるライブをしてくださいます。

よろしかったら、おいでくださいませ~!

-------------------------------------




親子でききたい
ちいさなライアー音楽会@ここにわ

日にち:
7月8日(火)
7月10日(木)

じかん
Open/15:00 Start15:30~

おかね
おとな 2000 YEN (中学生以上/ちいさなおにぎり・お茶つき)
こども 500 YEN(1歳半以下は無料/ちいさなおにぎり・お茶つき)
※おとなだけのご参加も歓迎します!

ばしょ
ここにわ
045-507-4300
〒227-0047 青葉区みたけ台44-1
田園都市線藤が丘駅から「青01 青葉台駅」バスで「みたけ台」下車すぐ
http://www.kokoniwa.com/


木の竪琴、ライアーの優しい音色を楽しむ、アコースティックコンサートです。親子で楽しめるよう、準備してお待ちしております。

ライアー弾き:みやたよしたけ
ライアーの美しい音色に魅せられて、長年弾いていたベースより転向。それまでの音楽経験と融合させて、様々なジャンルの音楽を、独自のスタイルで演奏する。特にに即興演奏では、自然やいのちとの共鳴を感じる繊細なパフォーマンスを表す。単独での演奏、他の楽器との共演だけでなく、朗読や講演との共演、空間音楽としての演奏など、多岐にわたる形で活動中。2013年4月には、2nd CD "Sora-Oto"をリリース。

※ライアーとは
木でできた竪琴。「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつでも何度でも」で、全国的に有名になりました。

そのた
*青空保育ぺんぺんぐさの、グッズ販売コーナーもあります!
*お店は、終演後18:30まで開いてます。演奏のあとは、ゆったりご夕食・お買いものもどうぞ!
(ご夕食の注文は、受け付け時・休憩時間に受け付けております…!)

主催:青空保育ぺんぺんぐさ
保育者を中心に、母親20人で共同運営している、園舎を持たないあずけあい野外保育をしています。


お申込みはpossible_masae☆mbr.nifty.com(加納)まで!
(☆を@に変えてお送りください…!)
先着順で受け付けてます!




にほんブログ村 子育てブログ 自主保育へ←応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村