「ぺんぺんぐさ」は青葉台近隣の自然ゆたかな公園や里山を拠点に、週2~5日、1歳半から就学前の20人前後の子どもたちが、ゆったりたっぷり泥んこになって遊ぶ「青空保育」です。保育士5人を中心とした「預かり保育」に、お母さんも少しずつ交代で加わる安心感の中、四季折々を体と心いっぱい感じることで、子ども自らの力で育ちゆく「力」を発揮し、それぞれの個性を輝かせて、やさしくたくましく育ち合っています。

2013年7月1日月曜日

お客さまを迎えて

今日の活動には、エイちゃんのお兄ちゃんと、ヤーくんのパパも来てくれて賑やかになりました

ユヅはアッキーがすっかり好きになり、この後毎回「今日アッキーいる?」と聞かれることに…


ぴょーん、どて、という遊び??

今日もピッカピカー!

笑顔を見せてくれるのがうれしいね

ほんとうの兄弟ではないんだけど、最近仲良しなふたり

ヤーくんのお誕生会!いつも元気で果敢に挑戦していくヤーくん、
そうかまだ2歳なってなかったかあ、と身体能力にあらためて感心しちゃいます。おめでとう!

(アサコ)

にほんブログ村 子育てブログ 自主保育へ←応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村