「ぺんぺんぐさ」は青葉台近隣の自然ゆたかな公園や里山を拠点に、週2~5日、1歳半から就学前の20人前後の子どもたちが、ゆったりたっぷり泥んこになって遊ぶ「青空保育」です。保育士5人を中心とした「預かり保育」に、お母さんも少しずつ交代で加わる安心感の中、四季折々を体と心いっぱい感じることで、子ども自らの力で育ちゆく「力」を発揮し、それぞれの個性を輝かせて、やさしくたくましく育ち合っています。

2012年9月24日月曜日

ロケット公園であそぼう会

水場が遠いので、暑い間はちょっと控えていたロケット公園
お彼岸をすぎたら、急に過ごしやすくなりました
 
たくさんお友だちが遊びに来てくれたよ。まずは段ボールに入ったりクレヨンでお絵かき

水遊びを楽しむ傍らで、ロープのブランコを揺らすヨッちゃん

段ボールで運んでもらうナオくん(10月から新メンバーに♥)

スプレー持っていいお顔!

無心につぶしてるこの実!小さいころ色水作ったよね。ヨウシュヤマゴボウだったかな
 
ママの帽子で「オバケだぞ~」

「あ!オバケかと思ったらリョウちゃんだった!」

たくさん見学の方にいらしていただきありがとうございました!
お天気も良くて、外遊びにぴったりの一日でしたね
ぺんぺんの活動に興味を持っていただき、もっと遊びたくなったら、通常活動でもお待ちしています!

(アサコ)
にほんブログ村 子育てブログ 自主保育へ←応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村