「ぺんぺんぐさ」は青葉台近隣の自然ゆたかな公園や里山を拠点に、週2~5日、1歳半から就学前の20人前後の子どもたちが、ゆったりたっぷり泥んこになって遊ぶ「青空保育」です。保育士5人を中心とした「預かり保育」に、お母さんも少しずつ交代で加わる安心感の中、四季折々を体と心いっぱい感じることで、子ども自らの力で育ちゆく「力」を発揮し、それぞれの個性を輝かせて、やさしくたくましく育ち合っています。

2022年9月1日木曜日

ぺんぺん新ホームページご覧ください‼︎



ぺんぺん立ち上げから10年目の今年。
ぺんぺんホームページをリニューアルしました!



この度、新ホームページ公開されています。

沢山の方々にご助言、ご協力いただき、
力になっていただきました‼︎

「ホームページは、住所だよ。」
とのアドバイスをいただき、

新ホームページからぺんぺんを新たに発信し、
これから先も様々な方に繋がっていけたら、、

との夢の再スタートです。




この10年、大切にしてきたこと。
この10年、積み上げてきたこと。

そして、これから先も、大切にしていきたいこと。

皆さんに、どんな風に
ホームページにのせてお伝えしようか…
想いを込めました。

保育者みえこさんの
熱いあたたかな言葉も詰まっています。

ぜひ、見ていただきたいです。





いつの時代も変わらず、
喜怒哀楽あふれる子どもたち。

その生き生きとした写真からも、
今までの、そして、
これからのぺんぺんを
感じていただけるかと思います!!





***

まだしばらくトップページだけで、
各ページは旧ブログページに飛ぶ形ですが、
整備しているところです。

https://penpengusa.org/

(PC版は写真が大きくて見栄えがします。
ぜひ、PCからも見てください!)






*  *  *  *  *

■Facebookはこちら
Instagramこちら
■Twitterはこちら

*  *  *  *  *

クリックいただくと拡大できます

毎月第3木曜『あそぼう会』も
生後8ヶ月ごろから、どなたでもどうぞ

四季折々に触れながら、
ゆったりたっぷり遊んでみましょう。
ママどうしのおしゃべりや、
おしゃべり相談会での交流…
ママたちにもほっとできる時間になると思います。
くわしくはこちら

*  *  *  *  *

*  *  *  *  *

ぺんぺんで一緒に育ち合う仲間も、募集について

0歳1歳からの
親子組(月2回)を募集中です。
(2019~2022年生まれ、生後8か月ごろ~) こちら
2022年4月1日時点満2歳の
2歳児クラス(週2日預かり保育)を
若干名募集中です。
(2019年4月生まれ以降の学年)

2022年度週3日年少児クラスは、
定員に達しました。
 ご希望の方は、個別にご相談ください。

*  *  *  *  *


保育士さんを募集しています

一緒に自然の中で保育しませんか? 保育者が増えたら、 ぺんぺんのおうちの活用も考えています。 ミーティング・懇談会などの時の
室内保育だけでもかまいません。

現在の5人の保育者(保育士・幼稚園教諭)と一緒に
魅力いっぱいの子どもたちの育ちを見守りませんか?

*  *  *  *  *

よこはま夢ファンド
(ふるさと納税)により
ご負担を少なく
ご支援いただけるようになりました
↓ ↓ ↓
「ぺんぺんぐさを応援してください」

*  *  *

NPO法人青空保育ぺんぺんぐさは、

NPO法人森のようちえん全国ネットワーク連盟の安全認証を受けた、認証団体です
http://morinoyouchien.org/



*  *  *  *  *