「ぺんぺんぐさ」は青葉台近隣の自然ゆたかな公園や里山を拠点に、週2~5日、1歳半から就学前の20人前後の子どもたちが、ゆったりたっぷり泥んこになって遊ぶ「青空保育」です。保育士5人を中心とした「預かり保育」に、お母さんも少しずつ交代で加わる安心感の中、四季折々を体と心いっぱい感じることで、子ども自らの力で育ちゆく「力」を発揮し、それぞれの個性を輝かせて、やさしくたくましく育ち合っています。

2014年10月21日火曜日

10/23(木) ちいさなライアー音楽会@ここにわ




こんにちは!

10月23日(木)、親子で聞ける、ライアーコンサート が行われます。
子育てをしていると、音楽、しかも生の音に触れる機会はすごく少ないですよね。

このコンサートでは、子どもが騒いでも、大人が「こらっ」と言わなくても、子どもはこどもなりに、大人は大人なりに楽しむことができるコンサートです。

ジブリアニメの主題歌で一躍有名になったこの木の琴、とてもステキな音です。カバーも含めたいろいろな曲や、奏者のみやたさんの真骨頂でもある、即興演奏もお聞きいただけると思います!

会場のここにわさんからは、お子さんがおなかがすかないように、季節の小さいおやつ(というよりかは、小さなお弁当?)がつきます。音楽会のあとは、そのままゆったり夕食をとってお帰りにもなれますよ! よろしかったら、どうぞおいでくださいませ!

このイベントの情報は、「森ノオト」さんにも、掲載頂いてます!
ありがとうございます!!
(※森ノオトさんに掲載されている、「よる音楽会」は、事情のため、中止になりました…すみません…!)





-----------------------------------------------

ちいさな秋のライアー音楽会@ここにわ


///日にち
10月23日(木)

///じかん
◎おやこ音楽会:
開場15:00
スタート15:30~17:00(途中休憩あり)
夕ごはんタイム:17:00~18:45

///料金
◎おやこ音楽会
おとな 2000円 (中学生以上/ちいさなおにぎり・お茶つき)
こども 500円(1歳半以下は無料/ちいさなおにぎり・お茶つき)

///場所
◎ここにわ
045-507-4300
〒227-0047 青葉区みたけ台44-1
田園都市線藤が丘駅から「青01 青葉台駅」バスで「みたけ台」下車すぐ
http://www.kokoniwa.com/

前回のコンサートのようす



///お申込み
possible_m☆ae.auone-net.jp(加納)まで!
(☆を@に変えてお送りください…!)
先着順で受け付けてます!

///プロフィール
◎ライアー弾き:みやたよしたけ
ライアーの美しい音色に魅せられて、長年弾いていたベースより転向。それまでの音楽経験と融合させて、様々なジャンルの音楽を、独自のスタイルで演奏する。特にに即興演奏では、自然やいのちとの共鳴を感じる繊細なパフォーマンスを表す。単独での演奏、他の楽器との共演だけでなく、朗読や講演との共演、空間音楽としての演奏など、多岐にわたる形で活動中。2013年4月には、2nd CD "Sora-Oto"をリリース。
※ライアーとは
木でできた竪琴。「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつでも何度でも」で、全国的に有名になりました。繊細で優しい響きに、うっとりしますよー!

◎主催:青空保育ぺんぺんぐさ

///その他お知らせ
◎青空保育ぺんぺんぐさの、グッズ販売コーナーもあります!
◎お店は、おやこ音楽会終演後18:30 演奏のあとは、ゆったりご夕食・お買いものもどうぞ!
(ご夕食の注文は、ご来場時・休憩時間に受け付けております…!)


///メディア情報…

あの…「森ノオト」さんにも、掲載頂いてます!
ありがとうございます!!




にほんブログ村 子育てブログ 自主保育へ←応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村