「ぺんぺんぐさ」は青葉台近隣の自然ゆたかな公園や里山を拠点に、週2~5日、1歳半から就学前の20人前後の子どもたちが、ゆったりたっぷり泥んこになって遊ぶ「青空保育」です。保育士5人を中心とした「預かり保育」に、お母さんも少しずつ交代で加わる安心感の中、四季折々を体と心いっぱい感じることで、子ども自らの力で育ちゆく「力」を発揮し、それぞれの個性を輝かせて、やさしくたくましく育ち合っています。

夢ファンドのやり方


2020年から夢ファンドのインターネットでのお申込みは、
ふるさとチョイスからとなり、
簡単になりました。


☆尚、夢ファンド申し込み終了後には、
ふるさとチョイスから届く
「ふるさとチョイス【申込完了】」メールを
必ずこちらへ転送して下さい!
(ぜひお礼状を差し上げたいと思っていますので、おねがいします)

横浜市から、ぺんぺんぐさに寄付者の氏名などの情報は教えてもらえないため、
申し込み完了メールの金額欄は消していただいても構いません。
お名前とメールアドレスをぜひ教えてください。


(■ファックスや郵送でお申し込みの方は、こちらです)
■よこはま夢ファンドの制度については、こちらをどうぞ


■ふるさとチョイスからのお申し込み方法は…

↓  ↓  ↓

申込はこちらのページからになります。
ふるさとチョイス

以下、4枚の画像はクリックすると、
拡大して見ることができます。













☆夢ファンド申し込み終了後に、
ふるさとチョイスから届く
「ふるさとチョイス【申込完了】」メールを
必ずこちらへ転送して下さい!
(横浜市から、ぺんぺんぐさに寄付者の氏名などの情報は教えてもらえないため。
金額欄は不要なので、消してもらって大丈夫です。)

名前、住所、アドレスを教えていただけると、
お礼や今後の継続的な活動報告を行えます。
ご協力お願いいたします。


以上になります


ご不明な点は
  penpenyumefund@gmail.com(夢ファンド係)
まで問い合わせください

よろしくお願い致します



■ファックスや郵送でお申し込みの方は、こちら■■



*  *  *  *  *